ヴァイオリニストの木嶋真優さんがしゃべくり007に出演し話題となっています。年齢や経歴、父親の情報、そして使用ヴァイオリンは何でしょうか?そして、意外な天然エピソードとは?木嶋真優さんの年齢や経歴、使用ヴァイオリン、父親や天然エピソードまで調べてみました!

スポンサーリンク

木嶋真優の年齢は?

木嶋真優さんは、現在32歳という年齢ですが、この通り、モデルさん?

と思うほど美人な方です。


髪ボサボサで、こんなキレイな人って、なかなかいないです。

それにしてもこんな美人な方が、ヴァイオリンを弾いていたら、まさに絵画のような美しさですよね。

木嶋真優のプロフィール・経歴や出身校

木嶋真優さんのプロフィールや経歴についてチェックしておきましょう。

  • 名前:木嶋真優(きしままゆ)
  • 生年月日:1986年12月13日(32歳) ※2019年2月時点
  • 身長:155cm
  • 血液型:不明
  • 出身地:兵庫県神戸市
  • 職業:ヴァイオリニスト

木嶋真優さんの経歴や出身校についても、調べてみました!

・神戸に生まれ、3歳でヴァイオリンを始める。

・小林聖心女子学院小学校から中学校へ進学

・1999年、日本クラシック音楽コンクール全国大会で最高位を獲得

・2000年、第8回ヴィエニャフスキ国際ヴァイオリン・コンクール・ジュニア
 部門で日本人として最年少で最高位を受賞。一躍話題に。

・2001年、ケルン音楽大学ヤングコースへ留学
 (中学2年の時、横浜で開かれたザハール・ブロンのセミナーに
  参加した際に「今すぐ留学した方がいい」とアドバイスを受け、
  国内の高校ではなく海外へ)

・2004年、モスクワでスピヴァコフ指揮ロシアナショナル・フィルと共演。
 地元紙は「巨匠 (ムスティスラフ・)ロストロポーヴィッチが「世界で最も優れ
 た若手ヴァイオリニスト」と絶賛するにふさわしく、見事なテクニックと成熟し
 た解釈で聴衆を圧倒した。」と称賛。

・2011年、ケルン国際音楽コンクールのヴァイオリン部門で優勝。
 また、優れた音楽的解釈でDavid Garrett賞も受賞。

・2012年、ケルン音楽大学を首席で卒業

・2015年、同大学院も首席で卒業。ドイツの国家演奏家資格を取得

・2016年、神戸市より神戸市文化奨励賞を授与

・現在は、日本とヨーロッパに拠点を置いている。
 アメリカ、アジアなど、活動の場を拡大。

・「情熱大陸」や「しゃべくり007」などテレビ番組にも出演し話題に。

3歳からヴァイオリンを始め、中学生のときにはコンクールで最高位を取るなど、すでに才能が開花していたんですね。

ドイツに留学してからは、大学も大学院も主席で卒業という、まさに天才という言葉がふさわしい方です。

木嶋真優の使用ヴァイオリンは?価格に驚き

木嶋真優さんの使っているヴァイオリンは、NPO法人 イエロー・エンジェル、宗次コレクションより特別に貸与された、1699年アントニオ・ストラディヴァリ製作の「ウォルナー」とのこと。

木嶋真優さんは、これ程貴重なヴァイオリンを貸与されるほどの、一流のヴァイオリニストということですね。


ちなみに、ストラディバリウスといえば何億という価値が付くことで有名ですよね。

一番高額なものでは、1721年製のレディー・ブラントだそうで、競売では12億円で落札されたそうです。


ただ、「ストラディバリウス」など有名な楽器はオークションではなく、直接取引が行われることが多いそうで、また美術品としての価値もあるので一概に金銭的価値は測れないそう。

日本人では高嶋ちさ子さんが「ルーシー」を2億円で購入、千住真理子さんが「デュランティ」を2~3億円(正確な金額は非公表)で購入していますので、「ウォルナー」も何億という価値があることは間違いなさそうですね。


やっぱりすごい世界です。

木嶋真優のヴァイオリニストとしての活躍は?



弾いている姿や音色が美しいのはもちろん、真優さんが本当に感情豊かに弾いていらっしゃる姿に思わず見入ってしまいました。

スポンサーリンク

木嶋真優は天然?高嶋ちさ子も圧倒!

ヴァイオリニストとしての天性の才能をお持ちの木嶋真優さんですが、実は超天然というびっくりな一面も。

例えば、PASMOをテレホンカードと同じと思っており、残額が0になると、捨てていたそう。笑

一体何回捨てて、買い直していたんでしょうか・・・。


他にも、ドラム式洗濯機の蓋を閉めて、スタートした後、蓋にロックがかかることを知らず、開けたくても開かなかったので、壊れていると思って、無理やりこじ開けて洗濯機を壊したそう。
 
それ、ロックかかってますよー!


ヴァイオリニストといえば、高嶋ちさ子さんも強烈なキャラで有名ですが、この天然ぷりは、高嶋さんをも圧倒しかねないインパクトがありますよね。

木嶋真優の父親と母親は音楽家?

3歳からヴァイオリンを始めたと聞くと、お父さんやお母さんがヴァイオリニストなどの音楽家で、幼い頃から音楽の才能を育むために、英才教育をしていたのかな?と想像してしまいますよね。


木嶋真優さんの父親は、木嶋正憲さんという方です。

音楽が好きな方だそうですが、音楽家というわけではないそう。


また、母親は木嶋真理さんという方で、お母さんの方はピアノ演奏をしているとのことでした。


バリバリの音楽家一家というわけでは、ないんですね。


お母さんの影響なら、ヴァイオリンよりピアノの方が身近な気がしますよね。

実は、元々ピアノを習わせたかったそうなのですが、真優さんの手が小さかったことから、ピアノではなく、ヴァイオリンに変更したそうです。


ヴァイオリンの道が始まったのは、些細なきっかけだったんですね。


たとえピアノの道に進んでいたとしても、天才ピアニストになっていたかもしれません。


ですが、手が小さくてピアノを断念した、その結果、天才ヴァイオリニストとしての、道を歩むことになったのかと思うと、まさに運命では!?と思ってしまうほど、感慨深いものがありますね。

木嶋真優の彼氏は?結婚しているの?

木嶋真優さんの結婚や彼氏について、調べてみましたが、現在は結婚はしておらず、彼氏もいないそうです。

海外を拠点にしているので、日本人というより、海外の方との出会いのが多そうですよね。


しかし、理想の男性は、60歳以上で、イケメンはNGという変わった条件をお持ちのようです。

理由がまた斬新で、60歳以上のおじさまは、ちゃんと、最後まで話を聞いてくれるからなんだそう。


理由それ!?


と、ちょっとびっくりですが、実は過去に付き合っていた人に「会話にならねぇ」と別れを言われたことがあるようです。(ヒドイ)

見た目からは想像できない、超天然な部分を持つ方なので、会話が成立しないというのも、確かに有り得るかもしれません・・・けど。笑

それにしても、何の会話をしていたんでしょうか?
気になります。

そんな過去があるので、真優さんにとっては広い心で、話を聞いてくれる人というのは、一番大事なポイントなのではないでしょうか。



また、木嶋真優さんは家事を一切しないそう。

音楽家の方は、手が命でもありますので、そういった理由かと思いきや、めちゃくちゃ機械音痴というのが理由だそうです。


理由それ!?


とまたもやびっくりですが、
いや~さすがの天然ぷりですねv


話しを最後まで聞いてくれる、広い心を持った、機械に詳しい方が、現れてくれるといいですね♪

木嶋真優「しゃべくり007」出演で話題に

先日「しゃべくり007」に出演したことでも話題になった、木嶋真優さん。

そのぶっとんだキャラクターっぷりに、ファンが一気に増えたようです。


あまりの天然ぷりに、人生のステータスを全部ヴァイオリンに割り振ったのでは?なんて声もあるほど。


でも、あれだけのヴァイオリン奏者なら、常識のひとつやふたつ、機械音痴やPASMO捨てちゃうことくらい、どうってことないですよね。

木嶋真優のツイッターやインスタ

木嶋真優さんはツイッターやインスタもやっているので、気になる方は、ぜひチェックしておきましょう!

美人なショットが満載ですが、あのキャラクターを知ってしまうと、ちょっといろいろな見方をしてしまいますよね。笑

★ツイッター
https://twitter.com/mayukishima

★インスタ
https://www.instagram.com/mayukishima/?hl=cs

木嶋真優の年齢や使用ヴァイオリンは?父親や天然エピソードも調査!まとめ


引用元:http://ur0.biz/UEzu

いかがでしたか?

幼い頃から圧倒的な才能で、数々の賞を取り、海外でも絶賛される美人天才ヴァイオリニスト!

という完璧な肩書をお持ちの木嶋真優さんですが、天然っぷりや恋愛観などはかなり個性的で、面白い方ですよね。

キャラが強いので、これからメディアでの活躍も多くなりそうで、楽しみですね。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。